2012/07/26

ワタシノサマーライフ♪ ~横浜そごう店~

皆様こんにちは!
横浜そごう店です!

先週は久しぶりの雨が続き、肌寒かったですが今週からいよいよ夏本番ですね!

さて皆さん、旅行の予定はもう決まっていますか?
私は毎年、故郷の高知県に帰省します♪
実は高知県って、行った事がない県1位なんですよ!
悲しい…(笑)
皆さん!
高知は、魚も美味しい、お酒も美味しい、海は綺麗!
一度行けば、また来たい!と感じるほど素敵なんですよ♪


是非今年の旅行先に悩んでる方は、高知県に来てみーや♪
まっことおもろいで♪(略→とっても面白いですよ!)

ここで、話は変わりますが先日久しぶりに、恵比寿店のスタッフと遊びに行ってきました♪
(私は横浜に来る前、恵比寿店にスタッフとしていたので、今でも恵比寿スタッフとはよく出掛けるんです♪)

場所は、東京スカイツリー♪

お昼頃、恵比寿に向かって、そのあと二人で新宿へ。
二人ともお腹が空いていたので、先によく行くカフェに向かいました。



いつもと同じ、日替わり定食♪
とってもボリュームがあるのに、嬉しいお値段(笑)
ちょっとした自分へのご褒美です♪

カフェで他愛ない話をして、お腹も一杯にして。

さぁ!いざ、東京スカイツリーへ!!



初めて間近で見たスカイツリーは、首が痛くなるほど高くて、綺麗でした♪

スカイツリーには登らなかったのですが、スカイタウンを満喫しました。

アクセサリー屋さん、お箸屋さん、靴屋さん、色々なお店があって、久しぶりのショッピングも楽しかったです♪

また、スカイタウンには水族館とプラネタリウムがあるんです!


水族館は次回に、と約束して、今回はプラネタリウムに行ってきました!
プラネタリウムは、中学の遠足以来だったので、随分久しぶりでわくわくしました。

私達が見たのは、江戸時代から続く星の輝きのプラネタリウムでした。
とても幻想的で、素敵でした♪
もしスカイツリーへ行く方は、プラネタリウムにも足を運んでみてくださいね♪

随分と星空を見てなかった私ですが、帰宅後にベランダで、一人ビアガーデンをしながら夜空を眺めました♪
それぐらい、気持ちが癒されますよ♪

そして、プラネタリウムの後は…。

おっと、これ以上は長くなってしまうので、次回の恵比寿店blogに続きを書いてもらいますね♪
私と恵比寿スタッフのその後が気になる方は、恵比寿店blogを見て下さい(笑)

そして今週の横浜コーディネート!
こちらはまさに、スカイツリーを見に行った時の服装です♪


385338 スラブボーダープルオーバー ¥5,796→¥4,637(20%OFF)
383743 ライトローンスカート ¥10,752→¥6,452(40%OFF)
381533 テレコタンクトップ ¥3,990
385828 ケニアサイザルバスケット ¥5,775→¥4,620(20%OFF)


夏は、パンツよりもスカートを着る方が多くなりませんか?
この赤いスカートは、裏地があるので透け感も気にならないし、涼しいし、丈も丁度いいので、普段でも愛用しています♪

この色の他に、ブラックとマスタードがございます♪
是非一度、合わせてみてください♪

ボーダーは2WAYで、プルオーバーにもなれば、カーディガンにも使えるので色んな着回しが出来ます!
また素材に麻を使っているので、中にタンクトップを着れば一枚で涼しく着られます!

それからこちら。


385606 LIBERTYチャーム ¥735

バックにも飾りとして付けてますが、それ以外にも使い方は色々♪
私はカチューシャを使うと耳の裏が痛くなってしまうので、今はほぼ毎日チャームをカチューシャ代わりに使っています!


最後に、そごう横浜店では改装前の売りつくしセールを行っております!
再値下げした商品も多数ございますので、皆様のご来店をお待ちしております!

+++

神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜3F
Tel. 045-461-4090
営業時間:10:00-20:00